ゼミネット FP

ゼミネットの口コミ・評判のリンク集

□ゼミネットの口コミや評判をチェックしよう!

今回は見つかりませんでした。

 

ゼミネットはこちら > FP2級・3級講座 40,000円 【1年保障】


 

口コミレビュー

FP2級を通信講座で取りたい人の為の口コミ 比較サイト』で集めた口コミは、以下のような割合と内容になりました。

  口コミ割合 総評
難易度 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
教材 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
価格 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
映像 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
その他 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。

今回の調査では、口コミが見つかりませんでした。

今後も引き続き調査を行い、見つかり次第ご報告いたします。

 

ゼミネットはこちら > FP2級・3級講座 40,000円 【1年保障】


ゼミネットの特徴

1.2級FP技能士に絞り、最短での合格レベルを狙う

ゼミネットの最大の特徴は、2級FP技能士の試験を最短で合格を目指す点。

合格に必要なテクニック的要素を重視しています。

一方、ゼミネットの速習FP技能士講座はAFP資格に対応していないデメリットがあります。

お勤めの企業・団体でAFPやCFPの資格が必要ないならば、その分ほかの通信講座と比べても受講料を安く抑えられます。

わたしもいろいろな口コミを見ていますが、企業・団体でAFPの資格まで必要とするところは少ないようです。

なお、FP初心者の方は2級FP技能士の受検資格を得るために、まずは3級FP技能士の受検をお勧めします(ゼミネットでは3級FP技能士受検対策のための講座もあります)。

※通信講座を選ぶ際には、必ずAFP・CFPの資格が必要かどうかお勤めの企業・団体の担当者にご確認のうえでご利用ください。

2.ライブ講義のようなインターネット講義

ゼミネットは、インターネット経由の講義形式です。

一部の通信講座の映像では、板書したものが見えにくいこともあります。

ゼミネットでは、話題の電子黒板を使っているので「見やすい」「理解しやすい」「印象に残る」と評判です。

お仕着せの授業ノート(板書ノート)ではなく、自分でノートをまとめて理解したいタイプのあなたに向いています。

さらに講師の講義資料も印刷できます。

3.講義は実務経験のある講師が担当

ゼミネットは、FPの第一線の実務家が講師として講義をします。

知識だけの講義ではなく、身近な事例を交えての講義は授業内容の理解も進み、将来あなたがFPとして活躍する際にも役立つでしょう。

 

ゼミネットはこちら > FP2級・3級講座 40,000円 【1年保障】


 

サポート体制

1.あなたの疑問をフォロー

学習していて分からないことが出てきたら、eメールで回答しています。

2.市販参考書とリンクできるオリジナル教材

ほかの通信講座の教材では、市販の参考書と同時並行で学習することが困難です。

ゼミネットでは、FP技能士の試験実施団体である「きんざい」の参考書とあわせて学習しやすいように、講師がオリジナル教材を作っています。

 

ゼミネットはこちら > FP2級・3級講座 40,000円 【1年保障】