フォーサイト FP

フォーサイトの特徴

1.充実のフルカラーテキスト

フォーサイトのテキストは、合格に必要十分な情報量に絞っています。

満点を目指すのではなく、学びやすさを重視し合格を目指すテキストになっています。

市販のテキストにありがちな文字ではなく、図表を駆使しているので理解もしやすいですよね。

さらに業界初のフルカラーテキストなので、読みやすさも抜群です。

2.もちろん映像資料も用意

フォーサイトの映像資料は、講義CDDVDがあります。

通学講座ではありえない!分からないところを巻き戻してのチェックができるのが魅力ですね。

フォーサイトではFP2級講座に基礎講座と過去問講座があります。

過去問講座では、講師が解法のテクニックを伝授してくれるのがうれしいですね。

3.得点力が身につく問題集

FP試験では、時間内に得点していかなければいけません。

フォーサイトではFP試験での時間内に解答できるスピード力と、問題を見極める問題解決力を身につけられるように作られています。

4.あなたの学習をサポート「道場破り」

ファイナンシャルプランナーになるためには、計画的学習は必須。

フォーサイトでは、学習者のスケジュールを自動作成してくれるデータベースを用意。

あなたの一日の行動を入力するだけで、一日に必要な学習時間を割り出します。

それにより、あなたが気づかなかった隙間時間を再発見できます。

そのほかにもパソコンで講義を受けたり、確認テスト、一問一答の電子単語カードも用意。

5.レベルに合わせて選べる講座

フォーサイトの2級FP技能士およびAFPの通信講座は

  • 基礎講座
  • 過去問講座
  • 基礎+過去問講座
  • 基礎+過去問講座+直前対策講座

などがあります。

FP初心者なら基礎講座からがオススメ。

合格を確実にしたい場合は、過去問講座で対処法も身につけましょう。

フォーサイトFP公式サイトへ >日本FP協会認定校の通信講座でAFPも取得してみる

サポート体制

1.講師にいつでも質問OK

学習していて分からないことなどが出てきたら、講師にメールで質問ができます(回数制限あり)。

通信講座では孤独になりがちなので、うれしいサポートですね。

2.モチベーションアップはHPやメルマガで

とくに注目したいのは、FP実務家へのリポート

これで、あなたのファイナンシャルプランナーとしての仕事のイメージを再確認。

資格取得のための学習途中で見失いがちなイメージを、フォーサイトは大切にしてくれます。

 

フォーサイトFP公式サイトへ >日本FP協会認定校の通信講座でAFPも取得してみる