ECC FP

□ECCの口コミや評判をチェックしよう!

値段の割りにテキスト・DVD・過去問・提案書が・・・続きを見る
Yahoo!知恵袋

2級を受験し、学科、実技ともほぼ90%の得点率で合格・・・続きを見る
Yahoo!知恵袋

 

>>【ECC】FP通信講座


 

口コミレビュー

FP2級を通信講座で取りたい人の為の口コミ 比較サイト』で集めた口コミは、以下のような割合と内容になりました。

  口コミ割合 総評
難易度 34% 2級を受検して、安心できる得点で合格を目指せる講座内容です。
教材 33% 値段の割りに教材が充実しています。
価格 33% 教材やサービスを考えると、この価格は安いとのこと。
映像 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
その他 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。

今回調査できたECCの口コミは少なかったです。

しかし、その内容は濃いものでした。

価格の割りに教材が充実しており、だからこそ受講料もお得感が高いということです。

またテキストも分かりやすく自宅学習で十分理解できるので、学科・実技試験とも一度の受検で安心して合格を目指せるとのこと。

受講料は高くなく、自宅学習で安心してFP資格を取るにはECCはお勧めです。

 

>>【ECC】FP通信講座


 

ECCの特徴

1.受講料がリーズナブル

一般的な通学講座と見比べると、実に安いです。

またほかの通信講座と比べても、そん色ない料金設定になっています。

平成22年3月現在、ECCならFP通信講座(AFP+2級FP技能士)を受講すれば、2級とあわせて3級FP技能士を無料で受講できます。

基礎からみっちり知識を吸収したい方には、うれしい制度ですよね。

2.自宅学習用のDVDが充実

視覚と聴覚も活用して学習のできるDVD。

ECCならポイントだけの手抜きDVD講座ではなく、充実した内容と時間数になっています。

まさにFPの専門家が家庭教師をしてくれている感覚です。

しかも、講義に集中できるように板書ノート(授業ノート)も用意されているので安心ですよね。

3.安心の過去問と添削指導

合格のための過去問題も直近4回分が付いてきます。

しかも過去問題の解説も、テキストとリンクした内容になっているので安心して対策できます。

また確認テストとして、添削指導も7回分(各教科1回分×7教科)が無料で付きます。

学習内容の実力確認に、大いに活用できます。

 

>>【ECC】FP通信講座


 

サポート体制

1.ベテラン講師にいつでも質問OK

学習していて分からないことなどが出てきたら、ベテラン講師にFAX・メールで質問ができます。

 

>>【ECC】FP通信講座