きんざい FP

□きんざいの口コミや評判をチェックしよう!

銀行や信金の御用達・・・他より安価・・・FP技能士の主催元・・・続きを見る
教えて!goo

受講料の面でいえば、・・・格安・・・提案書を作成するのは情報が・・・続きを見る
OKWave

受講料が安く経済的・・・「提案書」の作成方法の解説が少ない・・・続きを見る
OKWave

日本FP協会が認定するAFP認定研修・・・修了すれば証明書が・・・続きを見る
教えて!goo

内容はやや、銀行員向けの堅苦しい面が強かった・・・続きを見る
OKWave

通学と違い、特に提案書を作成するのは情報が限られているので、とても大変・・・続きを見る
OKWave

>> 2級FP技能士(AFP)受検対策講座(個人コース)


 

口コミレビュー

FP2級を通信講座で取りたい人の為の口コミ 比較サイト』で集めた口コミは、以下のような割合と内容になりました。

  口コミ割合 総評
難易度 38% 提案書の作成がポイントになります。
教材 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
価格 37% 受講料は安く評判です。
映像 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
その他 25% FP技能士の主催元の安心感があります。

AFP認定研修を受けられます。

きんざいの口コミ

今回のきんざいの口コミの調査では、多くの口コミが集まりました。

やはり、FP技能士の主催元のグループなだけに安心感があるようです。

しかも受講料も安いと評判です。

一方でFP初心者にとっては、AFP認定研修の要でもある「提案書の作成」がひとつの関門となっているようです。

ですがFP3級程度の基礎知識のあるあなたや、実務経験のあるあなたにとっては、受講料が安いのは選択肢のひとつになるのではないでしょうか?

>> 2級FP技能士(AFP)受検対策講座(個人コース)


 

きんざいの特徴

1.受講料がリーズナブル

一般的な通学講座と見比べると、非常に安いです。

ほかの通信講座と比べても、安い部類に入る価格設定になっています。

2.ダブル資格取得が可能

2級FP技能士(AFP)受検対策講座(個人コース)では、国家資格とAFP資格を一気に取得することを目指した通信講座になっています。

4ヶ月間で効率よく学習し、余裕を持って合格することを目指しています。

3.定評のあるテキストを使用

2級FP技能士(AFP)受検対策講座(個人コース)の場合、学科試験対応として定評のある「FP技能検定教本2級(第1〜6分冊)」を使用します。

とくに技能検定で頻出している計算問題は、実践的な計算例を掲載しています。

また章末では学科試験の過去問数問と理解度テストを収録しています。

そのほか、実技対応テキスト・提案書の作り方・別冊・提案書課題の各1冊ずつ、計10冊のテキストが付いてきます(2010年3月現在)。

※各種コースがあり、コースによりテキストが変わることがあります。

>> 2級FP技能士(AFP)受検対策講座(個人コース)


 

サポート体制

1.FP講座の先生にいつでも質問OK

学習していて分からないことなどが出てきたら、FP講座の先生に郵送・メール・FAXで質問ができます。

2.継続学習ポイント・継続教育単位の対象講座

きんざいの各種通信講座は、日本FP協会のAFP・CFP継続教育単位やFP技能士センターの正会員に必要な継続学習ポイントの対象講座があります(2010年3月現在)。

3.到着から8日以内なら返品可能

教材到着後に各種事情で受講できなくなった場合、未使用に限り教材到着後8日以内に商品に請求書を同封して返送すれば返品できます。

ただし、返送料は受講生が負担する必要があります。

>> 2級FP技能士(AFP)受検対策講座(個人コース)