クレアール FP

□クレアールの口コミや評判をチェックしよう!

費用が安い・・・頻出分野に対してはしっかり・・・続きを見る
教えて!goo

新分野やひねりなどにはめっぽう弱いデメリット・・・続きを見る
教えて!goo

 

>>クレアールファイナンシャルプランナーアカデミー


 

口コミレビュー

FP2級を通信講座で取りたい人の為の口コミ 比較サイト』で集めた口コミは、以下のような割合と内容になりました。

  口コミ割合 総評
難易度 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
教材 50% 合格に必要なポイントに絞り込まれた作りになっています。
価格 50% 一般の通学講座と比べると安いです。

FPについて知識がある人なら、さらに安いテキスト中心コースも選択できます。

映像 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。
その他 0% 今回の調査では、見つかりませんでした。

クレアールの口コミ

! 現在、クレアールでは3級FPの講座のみです。

クレアールの口コミから見えてくるのは、とにかく基本を大事にして合格を目指す・・・ということです。

そのため、新分野やひねりに弱いと言う口コミもあります。

ですが、ちょっと待ってください!

実は、国家試験のほとんどが基本的内容かつ過去問を中心に出されています。

(ただし新資格の場合は基本知識中心で、最初のころの試験は合格しやすいことが多いです。)

さらに言えば、基本や過去問に関する引っかけ問題もよく見かけます。

FPの試験も国家試験として対応しているので、この法則が当てはまります。

だからこそ基本をしっかり抑えておけば、合格を目指すことも可能になるということです。

基本的な知識がしっかりしていれば、ひっかけを見破るのも可能です。

通常であれば、頻出分野に見当をつける作業を受検者自身でどういったところが頻出なのか、時間をかけて見極める必要があります。

それをクレアールが代行してくれるのです。

これだけでも、かなりの時間の節約です。

とにかくFP3級の資格を短期間で得たい!と思う人には、最適な通信講座になるかもしれません。

でも、それで本当に本試験とか大丈夫?と不安な人もいるでしょう。

あなたが目指すのは、FP知識の完全な習得ですか?

であれば、クレアールはあなたには向いてないかもしれません。

でもFP知識の完全な習得と受検合格に必要な知識とは、必ずしも同じではありません

完全な習得は、受検合格後でも可能です。

資格を先に取得することでFP知識の完全習得のモチベーションも上がる。

その方が効率的だとわたしは考えます。

どちらがいいかは、あなた次第です。

 

>>クレアールファイナンシャルプランナーアカデミー


 

クレアールの特徴

1.とにかく合格させることが目標!こだわりの学習法

普通の通学・通信講座なら、FPの全試験範囲をムラなく学習する傾向にあります。

クレアールでは、データに基づいた「試験に出やすい」学習範囲に絞り込んだ基本をしっかり抑え、逆に新傾向の難問を切り捨てる効率的な学習法を採用しています。

そのため、合格に必要なことに絞り込んだテキストを使用できます。

市販のテキストで覚えることの量の多さを見てウンザリした人には、まさに目からうろこ。

節約できた学習時間を、復習に回すことができるのもうれしいところですよね。

2.講師による添削指導

科目が終わるごとに、合計4回の直接添削指導を講師から受けることができます。

3.Web通信ではスマホなどでも視聴可能

クレアールのFP講座・Web通信では、スマホやタブレットでも視聴できるので、忙しい方でもどこでも学習することが可能です。

また、講義音声もMP3形式でダウンロードできるので、通勤中などにイヤホンで聴くこともできるのがいいですね。

4.専任講師による添削指導もある

分からないところはFAXやメールで質問ができます。

添削指導も学科と実技、それぞれ2回ずつ計4回講師による丁寧な添削もあるので安心してください。

 

>>クレアールファイナンシャルプランナーアカデミー